さてさて。
10歳8歳5歳 三人きょうだい育児+ハンドクラフト日記

ブログ内検索

プロフィール

「枝」

  • Author:「枝」
  • 娘1:2004年 6月生
    「ナルさん」4年生
    娘2:2006年12月生
    「カナさん」2年生
    息子:2009年 9月生
    「ミキさん」年中

カテゴリー

フリーエリア

月別アーカイブ

最近の記事

リンク






カテゴリー
編物(棒針)の記事はこちらからどうぞ

フェルトキット(チョキチクさん)の記事はこちらからどうぞ


クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
子供たちは元気で、私は毎日編んでます(*^_^*)




Featherweight Cardigan
Featherweight Cardigan 編めました!






糸紡ぎ
ピンク色に染めた、クロスブレッドを紡いだよ。」







編物 「Exploration Station」
Stephen WestさんのExploration Station 完成しました。


苦労したブリオッシュ。他の模様はびっくりするぐらい簡単。
IMG_0047_201507260721108e6.jpg

裏側でも、いいよね~。
IMG_0055.jpg

ブロッキング中。
IMG_0033_20150726072108f18.jpg

糸はひつじだまさんの Knit Picksの「Hawthorne Fingering」色はBelmont(紫)Bare(白)


0724





編物「Goldfish Shawl」完成
Goldfish Shawl完成。
糸は手染め手紡ぎ糸。レースウェイトだといいな。



IMG_9592_20150614222145e4e.jpg


針 4.0mm
糸 80g





編物 「Blue lagoon shawl」
Blue lagoon shawl 乾いたので、壁に吊るして撮影。


IMG_9524.jpg


離れて見てみると、なんか不思議な感じw
IMG_9526.jpg






編物 itosakuさん「Blue lagoon shawl」Huanca(ワンカ) 完成
itosakuさんのBlue lagoon shawl 完成!
長かった波セクション。行ったり来たりで20目670段、泳ぎきったよ。



昨日のブロッキングの様子。貝セクションの伸び方が、気に入らなくて再度伸ばし直し。
IMG_9495_201506031707228f9.jpg

糸はホビーショーでスタジオFさんのサンプルショールをみて、Blue lagoon shawlを編みたくなって購入。
形になって嬉しいです(*^_^*) でも、2本は必要と思ったけれど、一本で済んでしまった。
ウェアを編むには足りないし、やっぱりショール?

糸 『Huanca(ワンカ)』Teal Blue 95g
針 JP4号3.3mm




編物 itosakuさん「Blue lagoon shawl」Huanca(ワンカ)
波セクションは横に20段を行ったり来たり。
頻繁に裏返すし、裏目の操作があるしで、かなり手間がかかるよ。
全部で670段、まだちょっとしか編めてないよ(>_<)
先は長いけど、早く編みたいので頑張ります。







ニットイベント 「Keito Date-o」
近くまで用事で行ったので、ひつじだまさんへ寄ってきた。
日曜日のイベント「Keito Date-o」で時間が無くて、これ↓を編んでなかったの。


みんなでちょっとづつ編んで、名前の札を付ける。サイン帳みたいな?
年々大きくなっててすごいよね(*^_^*)







